fc2ブログ
Master of Epic のプレイ日記 貧乏ガンナーのMOEでの日常をお送りいたします
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:44:24
20090112001219.jpg

この組み合わせ、違和感無い気がするのはナゼデショウ


ども、こんにちは!ランです

突然ですが、エライ人は言いました

「ネタは熱いうちに書け」 と

そういうわけで早速本日のネタを書いていこうと思いますよっと

普段は皆思い思いにスキル上げやら金策をしてるわけですが、FSのマスターであるセフィさんが一声かけてくれて皆が集まる機会を作ってくれるため、日々色んな場所に連れて行ってもらってますw
セフィさんはどこに行こうかと日々悩むとこでしょうが、まだまだ知らない土地や知らないボスも多い中でこういう機会があるのは喜ばしいことですねw

これからもヨロシクオネガイシマスネ!

まぁ、そんな感じで、本日の獲物に選ばれたのは

20090111223901.jpg

以前何度も返り討ちにあったというバジリスクマザーです
サファさんのブログにもありましたが前はマザーと対峙するのも出来なかったほどの強者らしいですね~
セフィーロ閻魔帳に記されてるバジリスクマザーの名前を消すために準備も万全デス

20090111224245.jpg

まずは取り巻きから片付けていくわけですが、何かパッと見、ウルトラマンでも出てきてもおかしくなさそうなほど怪獣大決戦ですなぁ…w
まぁ、この取り巻きもそれほど問題なく撃破し

20090111224425.jpg

とうとうマザー戦へ突入!

苦戦するかも?って聞いてたので結構びびってたんですが
自分が遠くからペチペチ撃ってるからなのか、しっかりと回復してくれるからなのか、話に聞いてたようにそれほど危険な目にあうことも無くマザーも撃破しましたね~w
以前挑戦したときよりも皆の火力も上がってるみたいだし、トラウマに残るような惨劇にならなくて良かったデス

無事リベンジを果たし、セフィーロ閻魔帳から1つ名前が消えたわけですが、セフィさんの予想よりも早く終わったようでもう一つボス戦でもすることに

提案として出たのがなんと白い悪魔こと異国の剣士
こっちはセフィさんのブログに書かれていたように逆戦国無双と呼ばれるほどの強敵です
こちらもセフィーロ閻魔帳に記されている、リベンジ候補の筆頭のようで、リベンジを望む声も多かったみたいですね~

20090111234349.jpg

とりあえず準備を終わらせてイルミナ城前に集合し、POP条件である下忍討伐
下忍は初めて見たんですが、まさかもにおとは…w
ちょろちょろ動き回るは、タゲ切りしてくるはでガンナーには非常にやりにくい相手でした…
早めに殲滅しないと再湧きしてしまうので、迅速に倒していった所

20090112003643.jpg

無事、異国の剣士POP!
近くによると瞬殺されてしまうので、ぎりぎり見えるぐらいの位置で準備開始
経験者の皆様は前回の反省を生かして、様々な戦術を考えていたようですが、まだまだ成長途中のガンナーである自分はとりあえず離れて蛇弾撃つぐらいしか能がアリマセン
詳しい戦術なんかはセフィさんがきっとブログの方で解説してくれるとしてw

20090112004117.jpg

召喚モンスターを囮にしつつ遠目からぺちぺち削っていきます
メインアタッカーである、さよさんことかすみさんの一撃が恐ろしいほどのダメージを叩き出してました…w
途中セフィさんが追いかけられたりして、それを皆で追いかけたりもしましたが
特に自分は危険な目にあうことも無く…

20090112004147.jpg

無事撃破!

セフィさんは俺に真の恐怖という名のトラウマを植えつけたかったみたいですが、対異国の剣士用の戦術が見事に的中してしまったためにそれも叶わぬ夢となりましたw
まだまだトラウマを植えつけられそうな相手はいるらしいですが、戦術+火力の底上げによりどうなるかは分かりませんね~w
俺としては助かったような、少し残念なような…変な感じです
まぁ、これで異国の剣士も倒せることが分かったため、これからまた会いに来ることもあるかもしれませんね

20090112004418.jpg

倒れた異国の剣士相手にやりたい放題のビジュアル担当?の両名
この2人を見てればネタに困らないような気がします…w
スポンサーサイト





次の記事:仮装Day
このページのトップへ
前の記事:Red Comet
コメント
( ゚д゚ )・・・
クッ、サファラくぅんの居ぬ間にこんなことが・・・

自分の記憶にある、セフィさんの閻魔帳に載ってそうな敵は

・タルタロ上位層
・サベージ
・アスモダイデューク

とかかな~w

他にもナジャ、火口の審判者、ミスト ワンダラー、シャドウ ナイト、ガイアなど強いモンスターは色々イマスヨー

いない間に全部クリアされてたらサファラ君涙目ですw

さふぁ│URL│2009/01/12(Mon)19:07:49│ 編集
まさに想定GUY
いやー、嬉しいけど何か悔しいフクザツな乙女心と言った心境です…w(ぇ
例のお庭番ムービーを見て研究した甲斐があったのはよかったんですが、まさか誰も死なずに倒せてしまうとは全くの想定GUYもいいとこですw
これでは白い悪魔の真の恐怖がランさんに伝わらない…w
実際近接攻撃でぶつかったら、どれだけいんちきくさい技持ってるかがよくわかるんですが…w
まぁ、そうは言っても積年の相手にリベンジを果たせたのは喜ぶべき事ですね。
素直に喜んで置きましょうw

追記:ネイチャーゴーレム、エルーカスベイブ、イオーフェン、イーゴマインド、ウン様などが上のサファさんの表記に追加ですねw
実際まだ手出ししてすらないボスも割りといますねぇ…w
ランさんの火力に期待しています!(^-^)
宜しくお願いしますねぇ~

セフィーロ│URL│2009/01/13(Tue)01:49:02│ 編集
リンク
初書きこです。FSメンバーのブログは「旅団のあしあと」の方から勝手にリンクさせていただいてます。と言うことで、お知らせに来ました。足跡の方もよろしくお願いしますね。

グラバー│URL│2009/01/14(Wed)02:23:46│ 編集
お返事
>さふぁさん
フムフム,ほとんど初耳なやつらばかりですなぁ
さふぁさんも今が1番きついときでしょうが,ここは踏ん張って頑張ってくださいね!
終わった後はボス三昧デスヨw

>セフィさん
追記のネイチャーゴーレムは撃破したようですねw
異国の剣士戦は…,思ったよりもあっさり終わってしまって,あれ?って感じでしたw
まぁ,これも皆の力の底上げと戦術によるものなんでしょうね
でも,特攻で死屍累々ってのもある意味楽しそうですw

>グラさん
お,いらっしゃいませ!リンクありがとうございまーす!
なかなかメインキャラとサブキャラが結びつかないことが多いので,旅団のあしあとはとても助かってますw
これから人も増えて管理が大変でしょうけど,よろしくお願いしますね!

ラン│URL│2009/01/15(Thu)23:41:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ranchon.blog65.fc2.com/tb.php/3-ea8c177d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)