Master of Epic のプレイ日記 貧乏ガンナーのMOEでの日常をお送りいたします
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:05:33
20130708221307_R.jpg

ども、こんにちは!ランです

バルさんに謎の食べ物を渡されて食べたら、500ダメージをくらって死んだとです…
同じものを食べたはずなのに死なないバルさん、さすがチャンピョン
早く人間になりたさそうなネーミングの食べ物だったけど、どこで入手するんだろう…w
さて、この日は暇な自分に付き合ってくれた、ルシちゃん、バルさん、テスさんとケールタングンのボスツアーへ行ってまいりました

20130708230405_R.jpg

ケールタングンには通称赤床緑床青床黒床といわれるエリアがあり、それぞれにボスが存在します
初心者クエになる赤床はボスも初心者が頑張れば倒せるほど弱いですが、その他エリアのボスは結構強いですね

20130708231208_R.jpg

まずは黒床のプリティ ゴースト

ぱっと見チャーリーですが、自爆する子チャーリーを召喚したり、部屋の中にギミックがあったりで結構やらしい敵となってます
基本は魔法攻撃なのですが、バルさんちのジャスタンが受け止めてくれていたのでそんなに痛い印象は無かったですねw
ここの隙間は落ちるとネヤまで戻されるので、帰りたくなったらここに落ちたらいいかもしれません

20130708233429_R.jpg

黒床の次は青床へ

ここのボスはピクシー ウィザードでピクシー型のボスですね
何か妙なピラミッドの上に鎮座しております

20130708233931_R.jpg

こやつの攻撃も基本魔法なのでバルさんを盾にして戦ってたんですが、回避高いわ、チョロチョロと動くわ、HAするわで削ることが出来ずあえなく撤退…w
こいつとやる場合には破壊魔法持ってるキャラがいると楽そうかなw

20130709001534_R.jpg

最後に緑床へ

ここからはINしてきたマイコゥも交えて5人で戦ってきました
ここのボスはモリ・サーティーンで中身が異国のパンダです

20130709002138_R.jpg

こいつには回復ヘイトが無いのでゾンビアタックが可能になってるんですが、中身が異国なだけあって攻撃が痛い痛い…w
ミスリルトールを着込んだ、バルさん、マイコゥでもガンガンHPが削られていくので困ったものです…w
色々と作戦を試してみましたが、こいつも結局削れず撤退となりました


ケールボスとはまともに戦ったのは初だったんですけど、対策さえしっかりしてれば1PTでも十分やれそうな感じがしますねw
また時間が出来たら挑戦してみたいと思います
次は万能キャラのLantanaで挑戦だ!

ではでは!


コメント
No title
確かその謎の食べ物は何かのクエでもらえたやつですね。
やらなかったから詳しくはわからないけどw

ケールタングンはピクシーしか行ったことなかったのでチ
ャーリーやもりさんは新鮮でした。
しかも報酬もらえるなんて知らなかったZE☆
しかしもりさん強いですなあ。
育成が無理ってわかったのでそれはそれでよかったのですが
いつかみんなで行って倒したいですね。

カタツムリ│URL│2013/07/25(Thu)11:03:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ranchon.blog65.fc2.com/tb.php/194-a003b2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
