Master of Epic のプレイ日記 貧乏ガンナーのMOEでの日常をお送りいたします
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/12/30
04:28:49
20091230000039.jpg

ども、こんにちは!ランです

今日帰省するので、MOEもブログも今年はこれで終わりとなります、実家にはネット環境がないので…

昨年の12月半ばから始めたMOEですが、なかなか早いもんですね
気がついたら5キャラほど作ってしまっていたとはw
今年1年のMOEを振り返る意味でもここで自キャラ紹介でもしておこうと思います



2009/12/21
21:28:37


久々にかっこいいMOEのMADがあがってたのでペタリ

最初こそネタな感じはしますけど、素材数が多くて編集が凄くいいです
MOEのストーリーが色々と詰まっていて何回も楽しめる作品ですねw



MOEアニメのMADもペタペタ

曲がちょっと懐かしくて思い入れがありますねw
この2人の話は色々なMADの題材になってるようです
MOEのアニメはちょこっとしか見たこと無いですけど、こういう真面目なストーリーが多いとよかったかなぁ
このストーリー見てみたいんだけど、どこにもあがってないんですよね~

これを見て、ちょっとドゥーリン刀剣こぐお作ってくる!って思ったのはナイショ



こちらはトレハン動画です

今7つあがってるものの第1作目ですね
ガーディアンやトレジャーポイントなどのネタバレがあるので気になる人は見ないほうがいいかも?
賢者なのに刀剣とってたりと色々謎な構成の方ですが、どの動画も見てて楽しいですねw
こういう風に動画撮ってみたいなーと思うけど、自分に編集センスあるかどうか謎です…w
今度時間が出来たら自キャラだけの動画でも作ってみようかなー



2009/12/21
05:05:22
091221_2.jpg

ども、こんにちは!ランです

錬金のリニューアルが来て色々新規アイテムが実装されました
今回はランク1の素材が大量にあれば無課金でもブローチの雛形も作れるということで、錬金に初挑戦って人も結構いるようですね
お自動様とあいまって錬金が規制されるほどの賑わいっぷりです…w
錬金関係のものを落とす敵は軒並み人気で、特にコインの需要は高く値上がりも半端ないデスネ

セフィさんはいつのまにか新錬金レシピをコンプしてて、あとは無課金で練っていくようですw
ちなみにランポスが装備してるのがトンファーで、テスさんが装備してるのがレヴァナントサイスですね
どちらも新錬金レシピがあれば作成可能ですw



09:49:13
091214_1.jpg

ね ん が ん の バ ー ン ミ ス リ ル ト ー ル + 4 を て に い れ た ぞ

ども、こんにちは!ランです

ちまちまミスリルを掘ってたかいがあって、とうとうトール一式分のミスリルが手に入りました!
マーチ君に依頼すると、7部位中6部位がマーチ君の銘入りという優れものの出来上がり!
ついでに作ってもらった盾も銘入りでした!

マーチ君、ありがとぉぉぉぉぉ!!

以前まきさんに作ってもらった課金黒トールと合わせて二大家宝にさせていただきます!

盾もあわせるとACは190台耐火防御は150↑という鉄壁ぶり
ボス戦に参加する時はこいつを着て行こうと思いますw



2009/12/10
14:32:05
091210_1.jpg

ども、こんにちは!ランです

とうとう家ageが実装となりましたね!
大き目の家を建てるのは隣接する2つの土地が必須だったんですが、しっかりセフィさんが確保してましたw
下見してた場所とは違う場所なんですけど、住宅地っぽくなっててなかなかいいですね

家具なんかはこれから増やしていくようですけど、家具の配置とかは個人の趣味が出るので是非こだわってほしいとこですw



04:44:50
091205_1.jpg

ども、こんにちは!ランです

もにこん歓喜なこの状況

どうしてこうなった…w



13:02:19
20091130232534.jpg

ども、こんにちは!ランです

どうも最近は人の多い神殿に行く気が起きないので、募集CHも立たなくなった深夜に神殿を行っております
手軽にボス戦が楽しめるってのと一攫千金も狙える報酬が必ずもらえるってのでかなり遅い時間でも人が集まったりしますw
FSメンバーに石持ちが何人もいるので深夜でも石待ちの心配が無いってのがいいですね
報酬の方も最近のメンテで調整が入ったせいか、FS内でGRをゲットする人が続々と…w
GRの確率が上がったのか、単に運がいいだけなのかは分かりませんけど、ここ数日で4、5人はゲットしたんじゃないかな?
石もセフィさんから分けてもらったし、毎日ちょっとずつ掘っていれば枯渇するってことは無さそうです





