Master of Epic のプレイ日記 貧乏ガンナーのMOEでの日常をお送りいたします
2008/12«│ 2009/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:07:27


…サムライカッコイイナ


2009/01/29
01:35:52
20090125220921.jpg

ども,こんにちは!ランです

スナイパーショットが使ってみたくて,傭兵に転職しましたw
傭兵マスタリーを発動させるためにスキル構成を変更して,物まね,罠,料理を上げ始めたんですが,が非常に上がりづらくて苦労したよ…
物まねはさくさく上がるし,料理はスキルに合った肉を焼くだけでどんどん上がるってのに罠だけは…w

まぁ,とりあえず傭兵にはなれたので,んじゃ次はシップ装備だろーということで
イルヴァーナ渓谷にいるゴッドファーザーの所にクエを受けに行きましたw

しかし,まぁこれが結構大変な内容でしたよ…



18:16:28
20090124213056.jpg

ども,こんにちは!ランです

先週末は土日恒例となっているセフィさん主催のボスツアーに参加してきました!
普段スキル上げで1人の時が多いので,こうやって人が集まる機会には積極的に参加するようにしてますw

この日のルートは

キングザブールミストワンダラーガイア

という流れ

前日のランタンさんや猫さんの話では,キングザブールなら倒せるかも?というような感じだったので,若干の不安を抱きつつの参加でしたw


2009/01/23
08:41:33
20090120033305.jpg

ども,こんにちは!ランです
平日はどうしても帰ってくるのが遅くなるので,INしたときに会うFSメンバーも限られてくるのですが
この日は人が少なく,セフィさんと2人でしたね~
せっかくなので2人で行けるボスにでも行ってみますか,というセフィさんの提案に乗っかって
この日はエルビン渓谷の山頂にいるタイラントグリフォンを倒しに行きましたよw



2009/01/22
08:39:10
20090117211626.jpg

ネオク山に集結する全身金トール部隊,通称黄金聖闘士

ども,こんにちは!ランです

明らかにおかしい数の人が全身金トールを身にまとい,自分達の対岸に集まっていたため
これは何事?としばらく様子を見てたんですが,
何やらプレイヤー主催のイベントのようで
レザー装備さえ持ち込んで,指定されたCHにさえ入りさえすれば
主催者側から全身金トールが支給される仕組みだったようです
完全支給という太っ腹ぶりに半ば呆然としてたFSメンバーでした…w


2009/01/21
08:31:37
20090117161022.jpg

アルータに乗り遅れ,「老いて枯れた」というとんでもない誤変換をされてしまったモニートリオ
哀愁漂ってマス

ども,こんにちは!ランです
今回もまだまだ土日のネタが続いていきますよw
平日は帰ってくるのが遅いので,なかなかネタになるようなことが無いんですよね~

まぁ土日にネタが多いのは,時間的にも気持ち的にも余裕があるので,
少しでもいいアングルでSSを撮りたい衝動に駆られて
SSを大量に取るせいでもあるんですけどね…w


06:08:55
20090117023625.jpg

前回までのあらすじ

6人という以前よりも少ない人数での異国の剣士戦に勝利し、見事に牙斬の秘伝書を手に入れた団員達
時間も遅く、牙斬の威力を確認すると皆落ちていく中
異国の剣士戦の興奮が冷めやらない数人は更なる旅へと赴くのであった…



22:06:42
20090117014453.jpg

前回までのあらすじ

厳しい戦いになると考えられていたエルーカス一家戦を難なくこなし、快進撃を続ける団員達
飛ぶ鳥をも落とす勢いの旅団Crescendoが次なる標的に選んだのは
前回見事雪辱を果たした異国の剣士であった
6人という前回よりも少ない人数での戦いに、果たして彼らは勝利を得ることが出来るのだろうか…



2009/01/17
06:02:51
20090116235404.jpg

ども、こんにちは!ランです
今回ネタが多く、撮ったSSの量も凄いので3つに分けて更新していきたいと思いますw

この日の夜はボス戦に行きますよ~とセフィさんから聞いていたので、早めに帰宅してIN
帰ってきたときは人は少なかったので、シャドウナイトでも倒しに行こー!ってことだったんですが
この時既に狩られてたらしく、再POPに2時間もかかってしまうため別の目標へ
東門に集合していくと段々人も増えていき
最終的には上のSSのメンバーでボス戦へ行くことになりました

さーて、本日のターゲットは…



2009/01/16
21:25:29
20090116004213.jpg

ども,こんにちは!ランです

最近標的をマンモからエルビンの牛に乗り換えましたんですが
マンモに比べて足が速いので蛇弾を1発外すだけで追いつかれてしまいます
しかも1撃が重いので,攻撃を食らうたびに包帯を使っていかないとすぐやられるんですよね…w
まぁ,それでもお肉は高く売れる,全種の賢者の石を落とす,スキルの上がりが早いなどなど
こっちのメリットがでかいのでしばらくはエルビンに通うことになりそうですね~

使わない賢者はいる人に放出したりしてたんですが
行く宛の無い賢者が倉庫を圧迫しだしたのでここ数日は露店放置なんぞやって売り捌いてました
なかなか売れ行きも好調で懐もなかなか暖かくなってきたランですが
露店放置をしている間にある人の襲撃を受けておりました…

その人物とは


08:44:24
20090112001219.jpg

この組み合わせ、違和感無い気がするのはナゼデショウ


ども、こんにちは!ランです

突然ですが、エライ人は言いました

「ネタは熱いうちに書け」 と

そういうわけで早速本日のネタを書いていこうと思いますよっと

普段は皆思い思いにスキル上げやら金策をしてるわけですが、FSのマスターであるセフィさんが一声かけてくれて皆が集まる機会を作ってくれるため、日々色んな場所に連れて行ってもらってますw
セフィさんはどこに行こうかと日々悩むとこでしょうが、まだまだ知らない土地や知らないボスも多い中でこういう機会があるのは喜ばしいことですねw

これからもヨロシクオネガイシマスネ!



2009/01/10
21:34:45
20090109222324.jpg

ども、こんにちは!ランです
最近じゃマンモ相手にスキル上げの日々でしたが、弾薬を補充しないとスキル上げどころじゃないので、たまにダーイン山に篭ってます
掘り用に作ったパンダ兄さんもまだまだ育ってないので、ランで掘ってますが
筋力やらが成長したおかげで一気に掘れるようになったのが嬉しいデスネ
これでパンダ兄さんが育ってくれれば、ランの採掘と鍛冶を削って他のスキルを取ろうと考えております

この日は地下墓地に行くとashinさんがいたので2人で話してると
着けてるアクセサリー類をRampageも試しに付けてみないかというご提案がw
皆も知ってる通りashinさん愛用のお花達デスネ
こぐおのashinさんが着けるととても美しいんですが、もにおのランが着けるとどうなるかというと…




06:12:41
20090104233136.jpg

ども、こんにちは!Rampageことランです
新しくMOE専用のブログを始めてみましたのでよろしくお願いしますね~
上のSSの真ん中でアイドル志望のお二人に挟まれてるのがMyキャラRampageですが、普段はこんな怪しい格好をしてるわけではありませんw
本当の姿はもにおのガンナーでゴザイマス
昨年の暮れから1から始めたMOEですが、皆に色々と教えてもらい、助けてもらい日々成長しております

20081227051814.jpg

始めた頃にはマンモは狙われたら、叫びながら逃げ回らないといけないような相手でしたが

20090108011651.jpg

おかげさまで今では1人でマンモをボコれるほどにまで成長しましたw
こいつは全種の悟りの石を落とすのと、お肉がなかなかいい値段で売れることもあって、スキル上げで蛇弾を使っても赤字にならないというすんばらしい相手ですね
まぁその分狙ってる人も多いので、人が多い時間は狩るのは大変ですけど…w

20090108011536.jpg

人の少ない深夜に乱獲してたらこんな状態に…
Dropする生皮は重いし、安いので取らなかったら死体がなかなか消えてくれないのですよね
手に入る悟りの石の大半は自分が使わないものばかりで、大概のものがエルさんの懐に消えていきましたw

20090108030306.jpg

岩の上で倒すと凄い姿勢でマンモが倒れてたりも…w

まぁ、ここだとまだまだスキルも上がるので1人の時はここでスキル上げ&金策か、最近作ったパンダ兄さんのスキル上げでも頑張っていこうと思ってます

こんな感じでこれから書いていこうと思いますので、よろしくお願いします!

では、またーノシ

